査定ってどんなことをしますか? | 姫路市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヤケコーポレーションにお任せ下さい。

ミヤケコーポレーション
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
査定ってどんなことをしますか?

Qustion ご相談事例

査定ってどんなことをしますか?

時間はどのくらいかかりますか?

 

 

Answer

査定の種類は2種類になります。

・机上査定

・訪問査定

机上査定とは、お電話などでお客様から物件の状況をお聞きし

その情報を元に金額をお出しするおおよその査定額となります。

お時間は20分程度です。

 

訪問査定は、実際に物件を拝見させていただきます。

土地なら 道路状況、隣接地との越境がないか、境界標の確認等。

また建物がある場合は、間取り、雨漏りや白蟻等の状況確認、

設備や使用状況、リフォーム履歴を確認させていただきます。

現状を確認したうえ、周辺の事例を加味し価格を算出いたします。

 

お時間は約1時間から2時間程度となります。

 

訪問査定の場合、道路状況等によっては調査が必要となる場合があり、

査定書の提出まで1週間から10日ほどお時間をいただく場合がございます。

訪問査定の場合は、売却の際に係る費用や、

別途 解体や調査料がかかる場合のお話をすることができますので

なるべく現地を見せていただいての査定させていただくことをおすすめします。

 

 

お伺いするのは女性スタッフですので、お気軽にお問合せ下さい。

不動産査定・売却・購入・内覧希望がございましたら

イエステーション姫路店 ミヤケコーポレーションまで

姫路市飾磨区阿成植木1040番地3

TEL 079-240-5579  フリーダイヤル 0120-192-900

投稿日:2020/08/23   投稿者:平井