所有している土地に道路が接道していないと言われたが売却できますか? | 姫路市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヤケコーポレーションにお任せ下さい。

ミヤケコーポレーション
その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
所有している土地に道路が接道していないと言われたが売却できますか?

Qustion ご相談事例

父が所有している土地の前には道路もあり、車で出入りしていますが

先々のことを考えて売却のことを不動産業者に相談しました。

すると現在出入りしている道路との間に、他人の土地があると言われました。

道路が接していないと 新たに建物を建てることが出来ないと言われました。

建物が建てられないと売却できないのでしょうか?

 

Answer

結論から申し上げますと、売却できないことはありません。

現在 建物があるのであれば、そのままご利用になりたい方に売却できることが出来ます。

ですが、新たな持ち主様が再建築をすることが出来ませんので、

土地としての価値が低くなってしまいます。

相場よりも安い金額で売却することになります。

他人の土地が道路との間にあることは見受けられます。

再建築できない場合は、家庭菜園や資材置き場として

利用される方に売却することは可能です。

 

イエステーション姫路店 ミヤケコーポレーションまで

姫路市飾磨区阿成植木1040番地3

TEL 079-240-5579  フリーダイヤル 0120-192-900



投稿日:2020/08/22   投稿者:平井